- 「自己PRで気配りをアピールするにはどう話せばいいのだろう」
- 「気配りができることってアピールしていいのかな?」
このような悩みを抱えていませんか?
気配りができることは、特にチームワークが重視される大手企業では大きなアピールポイントになり得ます。
この記事では、気配りの自己PRに含めるべき要素と例文、自己PRを伝えるときにポイントを紹介します。
この記事を読めば、面接官に刺さるオリジナルの自己PRを作ることができますよ!
26卒向けにおすすめの就活エージェント | ||
---|---|---|
エージェント名 | 評価 | ポイント |
>> キャリアパーク公式へ | ★5.0 | 【25卒向け】 書類選考から3次選考まで免除可能 |
>>シュトキャリ公式へ | ★4.8 | 【内定獲得率5.3倍】 選考ごとの手厚いマンツーマンサポート |
>>ジール公式へ | ★4.5 | 【まずは相談したい方向け】 就活の始め方から、個別に徹底サポート! |
>>キャリアチケット公式へ | ★4.3 | 【最短1週間で内定】 あなたに合った企業だけを紹介! |
>>キャリアスタート公式へ | ★4.2 | 【今月中に内定が欲しい方向け】 魅力を引き出すカウンセリングを実施中。 |
自己PRで気配りをアピールするのは有効
気配りできる人はどの企業でも重宝されるため、自己PRでアピールできる強みとして有効です。
しかし、ただ気配りができることを伝えるだけでは抽象的であり、他の学生と差別化を図るのは難しいでしょう。
自己PRで気配りをアピールするときは、気配りをしたことがわかる具体的なエピソードも話すことが大切です。
入社して活躍できることをアピールするために、気配りが仕事のどのような場面で活かされるのかまで述べましょう。
気配りがある人の特徴
>気配りに該当する行動はたくさんあるため、自分の行動が自己PRで話せる強みなのか悩んでいる人がいると思います。
気配りができる人とは、どのような人を指すのか知りたいですよね。
ここでは、気配りがある人の特徴を解説していきます。
- 状況に応じて適切に自分の意見を発言できる人
- 周りをしっかり観察して動ける人
- 自ら率先して行動できる人
- 謙虚さがある人
自分が取っている行動が気配りなのかどうか確かめてみましょう。
1.状況に応じて適切に自分の意見を発言できる人
気配りができる人は、周りを見て意見を発言しています。
社会人になると、一人で仕事を完遂することは少なく、ほとんどの業務において人との協力が求められます。
周りの人と仕事を円滑に進めていくには、周りを見て、状況に応じた行動を取らなければなりません。
しかし、自分の仕事をこなしながら、周りの状況を把握するのは決して簡単なことではないので、意識的な行動が必要です。
状況に応じて必要とされる行動を理解し、適切に意見を発せられる人は、気配りができる人といえます。
2.周りをしっかり観察して動ける人
周りを観察して、適切な場面で動ける人も気配りがある人です。
たとえば、質問するタイミングを相手が忙しくないときにする、助けが必要な人に手を差し伸べるなど。
また、周りの状況を観察している人は、困っている人や普段と違うことにも気づきやすいです。
したがって、周りをよく見てから行動できること、変化に気づけることは一つの能力といえます。接客業など人と接することがメインの仕事では、大きなアピールポイントになりますよ。
3.自ら率先して行動できる人
人に指示されずとも自ら率先して行動できる人も、気配りがある人です。
なぜなら、率先した行動を取るには周りの状況を把握していないとできないからです。
また、周囲を観察して、次に必要とされていることを考えないと率先して動くことはできません。
気配りがある人には誰かを助けるだけではなく、周りの人を先導していく能力もあるといえます。
積極性を求めている企業の選考で気配りを強みとしてアピールしたい人は、気配りを率先して動けると言い換えてもいいですね。
4.謙虚さがある人
謙虚な気持ちを持っていることも、気配りができる人の特徴です。
気配りとは、物事が円滑に進むように周りのことを考えて、動くことを指します。
周りの人への感謝を忘れずお礼を伝えられる人や、相手の立場に立って物事を考えられる人は謙虚な行動ができる人でしょう。
謙虚な姿勢は注目されにくいですが、サポートできる人がいないと仕事は円滑に進まないため、とても重要な役割になります。
謙虚な行動は気遣いのある行動になるため、気配りをアピールするときは謙虚さも伝えてみてください。
自己PRで気配りを伝えるときのフレームワーク
ここでは、自己PRで気配りを伝えるときに有効なフレームワークを紹介します。
このフレームワークを使えば、誰でも簡単に自己PRを作れるようになりますよ。自己PRはあなたの能力を面接官に伝えるもの。
限られた時間の中で、あなたが他の候補者よりも企業の役に立つことを伝えなければなりません。
そのために、自己PRには次の7つの要素を含めましょう。
- 能力・長所
- 背景・きっかけ
- 問題意識・課題点
- アクション
- 結果・変化
- 能力の再確認
- 仕事への活かし方
上の7つの要素を順番に含めて自己PRを作ることで、面接官にあなたの魅力が伝わり、入社後の活躍イメージを持たせることができます。
26卒向けにおすすめの就活エージェント | ||
---|---|---|
エージェント名 | 評価 | ポイント |
>> キャリアパーク公式へ | ★5.0 | 【25卒向け】 書類選考から3次選考まで免除可能 |
>>シュトキャリ公式へ | ★4.8 | 【内定獲得率5.3倍】 選考ごとの手厚いマンツーマンサポート |
>>ジール公式へ | ★4.5 | 【まずは相談したい方向け】 就活の始め方から、個別に徹底サポート! |
>>キャリアチケット公式へ | ★4.3 | 【最短1週間で内定】 あなたに合った企業だけを紹介! |
>>キャリアスタート公式へ | ★4.2 | 【今月中に内定が欲しい方向け】 魅力を引き出すカウンセリングを実施中。 |
気配りをアピールするときのポイント
自分の強みをどのようにアピールしたらいいのか、わかりませんよね。
「気配りってどこがアピールポイントなの」「何から話せばいいの」と悩んでいる人もいると思います。
そこで、ここでは気配りをアピールするときのポイントを4つ解説します。
- 結論から簡潔に伝える
- 具体的なエピソードを伝える
- 気配りの言い換え表現を使ってアピールする
- 仕事で具体的にどう活かせるのかを伝える
自己PRで気配りをアピールする方法を押さえましょう。
1.結論から簡潔に伝える
自己PRを話すときは、結論であるアピールしたい強みを最初に述べます。
気配りできることを伝えたいときは、「自分の強みは気配り」だとアピールしましょう。
初めに結論を話すことで、これからどんな話をするのか全体像をイメージでき、話の内容を理解してもらえやすくなります。
反対に、最初に結論を伝えていないと、何の話なのかわからないまま話が進むため、何を伝えたかったのかがわからない自己PRになってしまいます。
相手にアピールしたいことが伝わるように、最初に結論となる自分の強みを述べることが大切ですよ。
2.具体的なエピソードを伝える
自己PRをするときは、イメージを持ってもらえるように具体的なエピソードを伝えます。
気配りは自己PRでアピールできる強みですが、抽象的でありきたりなものだと思われる恐れがあります。
気配りできることをアピールするには、他の学生と差別化しなければなりません。
そこで、大切なのが具体的なエピソードを1つ以上交えて話すことです。
具体的なエピソードで気配りできることを示すことで、面接官に気配りした場面をイメージしてもらえます。
また、気配りができると言うことは誰にでもできるため、実体験を話して信ぴょう性を持たせることが大切ですよ。
「いつ」「どこで」「誰に」「どのようなこと」まで掘り下げたエピソードを用いてアピールしましょう。
3.気配りの言い換え表現を使ってアピールする
気配りをアピールするときは、言い換え表現を使ってアピールしてみましょう。
なぜなら、気配りは自己PRで話せる強みですが、他の強みと比較すると少し弱い部分があるからです。
そんなときは、より魅力的なアピールをするために、気配りという言葉の言い換えが有効的な表現方法になります。
- 周りの状況を見て必要な行動を取れる
- 周りを観察し、率先して動ける
- 周りの状況を把握して臨機応変な対応ができる
- 周りの状況に合わせた判断が取れる
- 困っている人に気づき手を差し伸べられる
- 相手の立場に立って物事を考えられる
魅力的な自己PRになるように、用いるエピソードに合わせて気配りの言い換え表現をしてみてくださいね。
4.仕事で具体的にどう活かせるのかを伝える
自己PRでは、仕事で強みがどのように活かせるのかまで伝えましょう。
ただ気配りができることを伝えるだけでは、評価される自己PRにはなりませんよね。
就活で気配りをアピールするには、仕事の場面でその強みがどう活きるのかを伝えることが大切です。
気配りができるという強みの具体的な活かし方をしっかり伝えることで、入社後に活躍する姿が想像でき、面接官の心に響きます。
仕事での再現性がイメージしやすい自己PRを意識して、「どの部署で」「どのような業務で」「どう活かせるのか」まで詳しく話しましょう。具体度が高いほど、入社意欲も伝わる自己PRになりますよ。
自己PRで気配りをアピールするときは言動にも気を配る
自己PRを話すときは、話の構成以外にも気を付けるべきことがあります。
以下の2つの場面に分けて、自己PRで気配りをアピールするときの注意点を解説していきます。
- 面接の場面
- 企業とのやり取り
特に、面接での振る舞いが重要なので、適切な行動が取れるように注意点を押さえましょう。
1.面接の場面
気配りを強みをしてアピールする以上は、選考でも気配りを感じさせる振る舞いをする必要があります。
気配りができることを自己PRで話しているのに、自分勝手な行動や相手を敬っていない発言をしていると、本当に気配りができる人なのか疑われてしまいますよね。
そのため、面接では、以下のような言動を取らないように注意しましょう。
- 時間を守らない
- 社員に挨拶しない
- 荒い言葉遣いをする
- 自分の話ばかり話す
- 失礼なことを聞く
ほかの面接マナーについて知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。
2.企業とのやり取り
気配りをアピールしたいときは、直接顔を合わせる選考だけでなく、企業と電話やメールでのやり取りでも、気配りに気を付けた行動を取ることが大切です。
選考では一生懸命に気配りできることをアピールしているのに、メールでマナーを守れていなかったら、自己PRの信頼度が低くなってしまいますよね。
したがって、以下のような気配りに注意して、企業とのやり取りをしましょう。
- 敬語で話す
- 誤字脱字をしない
- 相手の名前を間違えない
- わかりやすく伝える
- 早めの返信を心がける
- お礼を伝える
- 連絡する時間帯に気を付ける
面接官に刺さる!気配りの自己PR例文5選
ここまで自己PRに必要な7つの要素を紹介しました。
では、実際に気配りをアピールするにはどのように自己PRを書けばいいのか、具体例を5つ紹介します。
- 例文1:部活動で気配りを自己PR
- 例文2:アルバイトで気配りを自己PR
- 例文3:サークルで気配りを自己PR
- 例文4:ゼミで気配りを自己PR
- 例文5:ボランティアで気配りを自己PR
順に解説します。
例文1:部活動で気配りを自己PR
1つ目の例文は、部活動でどのように気配りが出来ていたかをアピールするものです。
部活動と言っても、運動部や文化部などさまざまなものがあります。
ここではバスケットボール部でのマネージャーとして、気配りをしたエピソードを例として紹介します。
①能力・長所
私には、選手が求めているものをいち早く察し、言われる前にそれを提供することができます。
②背景・きっかけ
この能力は、バスケットボール部でマネージャーを務め、選手が気持ちよくプレーが出来るようにと考えて行動した過程で身に着きました。
③問題意識・課題点
入部してしばらくは、普段の練習の際に選手が求めているものは人それぞれであるため、自分が良かれと思ってしたことが選手にとって迷惑になってしまい、チームに貢献できずもどかしく思っていました。
④アクション
そこで私は先輩マネージャーにアドバイスを求め、それを吸収して実践してみることにしました。 具体的には、「自分がしてあげたいことではなく、選手の顔や様子をよく見て行動を決めなさい」というアドバイスをいただき、選手の様子を観察した上で行動することにしました。 汗を大量にかいている選手に対してはうちわで仰いだり、冷えたタオルや氷などを渡して体が冷えない程度に暑さを取り除いたりしました。
Point:アドバイスを受け入れる器量をアピールし具体的な施策を説明
⑤結果・変化
こうしたことを実行することにより、体調を崩す選手や私のことを迷惑に思う選手がいなくなり、選手は試合に集中できるようになりました。 その結果、チームは県大会での優勝することができました。
⑥能力への再確認
このように、私は選手が求めているものをいち早く察知し、実行できます。
⑦仕事への活かし方
仕事でも、相手のニーズを的確に把握し、適切に提供できる営業マンになりたいです。
Point:具体的な業務と強みをリンクさせる
以下の記事では、自己PRで部活動をアピールする際のコツについて解説しているので是非参考にしてみてください。
例文2:アルバイトで気配りを自己PR
2つ目の例文は、アルバイトでどのように気配りが出来ていたかをアピールするものです。
ここでは、飲食店でのアルバイトを例に文章を作成しました。
①能力・長所 私には、標準以上の価値を提供するための気配りができます。
②背景・きっかけ この能力は、飲食店で普通に接客をするだけではなく、お客様に気持ちよく過ごしてもらいたいと常に考えながら仕事をすることで身に付きました。
③問題意識・課題点 働き始めた頃は自分では気配りをしているつもりが、お客様によってはただのお節介に感じることもあり、時には迷惑だと思われてしまうこともありました。
④アクション そこで私は、やみくもに行動に移すのではなく、「自分だったらこうしてもらえると嬉しい」と思うことを考え行動しました。 具体的には、自分が外食をしている時に水のお代わりをお願いしづらくてもどかしさを感じた経験から、テーブルのお水がなくなっているのを確認したらすぐに補充するようにしました。 その他にも、既に食べ終えたお皿があったら邪魔にならないようにすぐに回収したり、においが強い料理を食べたお客様にはブレスケア用の飴を渡したりと、自分にとって心地よいと思える空間を提供できるよう努めました。 Point:自分の体験と提供した価値をリンクさせて説得力を持たせる
⑤結果・変化 結果として私が働いていた飲食店はお客さんから「ここの店は気配りが良い」と褒めていただく機会が増えました。
⑥能力への再確認 このように、私は想定以上の価値を提供するための気配りができます。
⑦仕事への活かし方 御社に入社した際は、任された仕事で標準以上のアウトプットを出し、御社の発展に貢献していきたいです。
以下の記事では、自己PRでアルバイト経験をアピールする際のコツについて解説しているので、参考にしてみてください。
例文3:サークルで気配りを自己PR
3つ目の例文は、ダンスサークルでサークルメンバーへの気配りを行ったことをアピールするものです。
①能力・長所
私は、他者の立場に立って考え、気を配ることができます。
②背景・きっかけ
この能力は、ダンスサークルで後輩に気を配りサークルの雰囲気を改善した経験で身に付きました。
③問題意識・課題点
私の所属するダンスサークルは実力のある人だけがコンテストに出場しており、出場できる後輩と出場できない同期の仲が険悪になっていました。
④アクション
サークルの一体感がなければコンテストで良い結果が出ないと考えた私は、先輩後輩関係なく交流できるイベントを企画しました。 具体的には、サークル内でスポーツ大会を開催したり、飲み会でダンスで悩んでいることを相談する機会を設けました。 Point:自分とは違う立場の人ともうまくやっていけることをアピール
⑤結果・変化
その結果、先輩と後輩がプライベートでも交流を持つようになり、お互いを応援できるようになりました。 そして、コンテストで準優勝に輝きました。
⑥能力への再確認
このように、私は自分と異なる立場の人に気を配ることができます。
⑦仕事への活かし方
御社に入社した際は、他社に対して気を配って信頼関係を築き、商品を買ってもらえる人材になりたいです。 Point:入社後に活躍できることを具体的にアピール
以下の記事では、自己PRでサークル活動についてアピールする際のコツを解説しているので、参考にしてみてください。
例文4:ゼミで気配りを自己PR
4つ目の例文は、ゼミでの気配りを自己PRするものです。
①能力・長所
私は、チームの円滑なコミュニケーションをサポートすることができます。
②背景・きっかけ
大学のゼミで共同研究でチームの目標を達成するためにスキルを身に着けました。
③問題意識・課題点
ゼミでは1年に一回他大学と共同発表を行っていました。年間の準備はスケジュールを組んだりリーダーシップを発揮して進める必要がありましたが、チームが1つの方向に向いていないと意見がまとまらないため、調整役が必要でした。
④アクション
ゼミでの意見は二分することが多かったため、自分の意見を伝えるよりも全体の意見をいいとこどりできるようにしました。 Point:他の人がやらないことをやっていることをアピール
⑤結果・変化
全体の調整役という役割を明言し取り組んだ結果、普段から意見を求められる立ち位置にいることができ多くの場面で折衷案をし、円滑に進めることができました。
⑥能力への再確認
私は自分の意見だけでなく他人の意見をうまく取り入れることができます。
⑦仕事への活かし方
御社に入社した際は、プロジェクトの円滑な進行のために周りの意見を聞き、チームとして結果が出せるように取り組みます。 Point:入社後に活躍できることを具体的にアピール
このように気配りを自己PRすることで、他者と良い関係を築くことができるという一面をアピールできるのです。
例文5:ボランティアで気配りを自己PR
5つ目の例文は、ボランティアでの気配りを自己PRするものです。
①能力・長所
私は、周りの状況を観察して必要とされる行動を率先して取ることができます。
②背景・きっかけ
この強みは、カンボジアでのボランティア活動を円滑に進めるときに発揮できました。
③問題意識・課題点
ボランティア活動に参加している学生同士はこれまでに面識がなく、コミュニケーションを取るのが難しかったです。また、慣れていないボランティア活動をおこなうため、次にすべき行動を理解できていませんでした。
④アクション
その場の状況に応じてやることが変わっていき、明確な計画ができなかったため、周りの動きを見て次に必要だと思うことを考え、メンバーのチーム分けをおこないました。
孤児院の子どもたちと日本の遊びで交流するチーム、夕飯の材料を買い出しに行くチーム、夜の催し物を準備するチームと分け、それぞれのチームに指示を出しました。
Point:役割が決まっていなくても、自分ができる行動を率先して取る
⑤結果・変化
その結果、一人ひとりがやるべきことを理解し、同時並行で進めることで限られた時間の中で最大限のボランティア活動ができました。
⑥能力の再確認
このように、私は周りの状況を把握して、必要とされる行動を自ら取ることができます。
⑦仕事への活かし方
貴社に入社した際は、周りの業務状況に気を配り、自分にできることはないかを考えて動いていきます。
Point:入社後にできることを具体的にアピール
自己PRが書けないときに!自己PR作成ツールを活用してみよう
「気配り」の自己PRを作成するときに、伝えたいことは多くあっても文章でうまくまとめる自信がない就活生も多いはず。
そんなときは、「自己PR作成ツール」を活用してみましょう。
自己PR作成ツールを使えば、簡単な質問に答えるだけで理想的な流れの自己PRが完成します。無料でダウンロードして、「気配り」の自己PRをサクッと完成させましょう。
気配りを自己PRで伝えるときの注意点
気配りを自己PRで伝えるときには、気配りができるというだけではなく、「気配りができることによって業務に及ぼす実益は何か」という観点まで掘り下げて考えましょう。
気配りができるの一点張りでは「良い人なんだな」という感想を与えるのみで、「会社にどのように貢献できるか」という採用する際に非常に重要な観点でのアピールができません。
具体的には、先程の5つの例文でお見せしたように、相手に対して気配りができることでニーズを的確に把握できるといった強みや、言われたことをこなすだけでは不十分。
それに加えて、さらなる価値を志望企業に提供できるといった強みを面接官に伝えるようにしましょう。
気配りが活かせる業種や職種
気配りはどの企業でも必要とされる能力です。
しかし、業界や職種によっては、気配りをより一層活かせる仕事があります。
- サービス業
- 小売・飲食業
- 接客業
- 営業職
- 販売職
主に、人と対面で接することが多い仕事が挙げられますね。
このような仕事では、周りの人の状況を観察して、相手を思った行動を取ることで強みを発揮できます。
たとえば、営業職では空気を読んで相手の立場に立った発言ができるでしょう。
また、販売職では相手が求めていることを察知し、相手に合わせて話すことに活かせます。
お客様が気持ち良く買い物をするには、周りを見て次に必要な行動を自ら取ることが大切ですよね。
就活はプロと一緒に進めよう
就活で気配りできることをどうやってアピールしたらいいのか、悩んでいる人もいると思います。
自分の強みを分析して、自己PRを考えるのは難しいですよね。
就活のプロのサポートを受ければ、自分に合った強みのアピール方法が見つかりますよ。
どの就活エージェントを使おうか迷っている人には、就活キャリアがおすすめ。 就活キャリアには、国家資格保有者や元人事担当者のアドバイザーがいるため、選考を徹底サポートしていますよ。
就活キャリアでは、以下のような選考対策を実施しており、プロのサポートが受けられます。
- 企業の紹介
- ES添削
- 面接対策
就活キャリアでは、自己PRの書き方や強みの見つけ方も教えてもらうことができますよ。
自己PRで気配りをアピールしたいけれど、何を伝えればいいのかわからない人は、プロと一緒に就活を進めて、強みを魅力的に伝える方法を考えることをおすすめします。
\オンライン相談実施中!/
選考対策におすすめの就活エージェント
ここではおすすめの就活エージェント5社を紹介します。
キャリアパーク
キャリアパークは特別の選考フローや選考回数が少ない求人を取り揃えているため、内定まで早くて1週間、最速3日で内定獲得も狙えます。
また、平均5回以上の面談や選考対策のセミナーなどあなたの就活をトータルでサポートしてくれます。
なかなか内定がもらえない方や今すぐ内定が欲しい方は、年間1,000名以上の面談を行うキャリアアドバイザーのサポートを借りて、就活を成功させましょう。
サービス概要 | |
---|---|
サービス名 | キャリアパーク |
運営会社 | ポート株式会社 |
公開求人数 | 優良求人を直接ご紹介 |
対応地域 | 全国 |
公式サイト | https://careerpark.jp/ |
シュトキャリ
「シュトキャリ」は首都圏の企業に特化しており、企業ごとの理解度が高くミスマッチのない求人を紹介できるの強みの就職エージェントです。
シュトキャリは、書類選考なしの特別選考フローを保有しています。最短1週間のスピード内定も実現可能で、就活に時間をかけたくない方におすすめです。
オンライン面談が可能なため、地方在住でも利用できます。「首都圏での就職を希望している」「首都圏の企業は倍率が高くなかなか内定がもらえない」と悩んでいる方は無料登録してみましょう。
シュトキャリの詳細情報 | |
---|---|
運営会社 | ヒトツメ株式会社 |
公開求人数 | 優良求人を直接ご紹介 |
非公開求人数 | 非公開 |
公式サイト | https://hitotume.co.jp/shutocari/ |
ジール
「ジール」は、年間利用者数12,000人を超える新卒学生に特化した就活エージェントで、厳選された3,000社以上の企業から求人を提供し、就活のプロから1対1のサポートを受けることができます。
エントリーシートの書き方や面接など、選考に関わることはなんでもサポートしてもらえます。
また、最短2週間で内定を獲得することができるため、「内定が無くて焦っている…」学生におすすめのエージェントです。
サービス概要 | |
---|---|
サービス名 | ジール就活エージェント |
運営会社 | 株式会社ジールコミュニケーションズ |
対応地域 | 東京、大阪、名古屋 |
公式サイト | https://zeal-shushoku-agent.com/ |
キャリアチケット
「キャリアチケット」は、単なる求人紹介には留まらず、入社後の未来を見据えた就職サポートに力を入れています。
やみくもにあらゆる企業を受ける就活ではなく、徹底したサポートを受けることで希望する企業への内定が目指せます。
「長いキャリアを見据えた就職活動」をサポートするため、専任の就活アドバイザーが一人ひとりの就職活動を支援し、自身が望むキャリアにとって重要なことをプロの目線でアドバイスしています。
有名企業に固執せず、「活躍できる企業」「必要なスキルを身につけられる企業」を基準に紹介してくれるため、自身の可能性を広げられるでしょう。
サービス概要 | |
---|---|
サービス名 | キャリアチケット |
運営会社 | レバレジーズ株式会社 |
対応地域 | 東京、名古屋、大阪、京都など全国 |
公式サイト | https://careerticket.jp/ |
キャリアスタート
「キャリアスタート」は学歴より個性を重視した就活エージェントサービスで、就活支援実績は4,000名を超えています。
キャリアアドバイザーは、希望を踏まえた上で適性を見極めながら最適な求人を紹介してくれます。また、企業へのインタビューや調査を徹底しているため、入社後に後悔のない就職活動が可能です。
「自分にあった仕事ってなんだろう」「この会社に就職して本当に大丈夫だろうか」と心配や不安を抱えている方におすすめです。
サービス概要 | |
---|---|
サービス名 | キャリアスタート |
運営会社 | キャリアスタート株式会社 |
公開求人数 | 優良求人を直接ご紹介 |
非公開求人数 | 非公開 |
対応地域 | 全国 |
公式サイト | https://careerstart.co.jp/ |
効果的に気配りをアピールして内定を勝ち取ろう
気配りをアピールする際は、気配りができることによって業務へどう貢献できるかを掘り下げて考えることが大切だと分かったと思います。
自己PRを考えるのが苦手な人は、この記事で紹介したフレームワークを元に自己PRを考えてみてください。
この記事に書かれていることを参考に、仕事に活きる気配りをアピールし、面接官に好印象を与えましょう!
26卒向けにおすすめの就活エージェント | ||
---|---|---|
エージェント名 | 評価 | ポイント |
>> キャリアパーク公式へ | ★5.0 | 【25卒向け】 書類選考から3次選考まで免除可能 |
>>シュトキャリ公式へ | ★4.8 | 【内定獲得率5.3倍】 選考ごとの手厚いマンツーマンサポート |
>>ジール公式へ | ★4.5 | 【まずは相談したい方向け】 就活の始め方から、個別に徹底サポート! |
>>キャリアチケット公式へ | ★4.3 | 【最短1週間で内定】 あなたに合った企業だけを紹介! |
>>キャリアスタート公式へ | ★4.2 | 【今月中に内定が欲しい方向け】 魅力を引き出すカウンセリングを実施中。 |