MENU

キミスカのリアルな評判は?利用のメリットやおすすめな人、使い方のコツなどを解説

このコンテンツには、一部プロモーション(PR)が含まれています

キミスカは、スカウト型の就活エージェントです。あなたのプロフィールを閲覧した企業からスカウトが届くため、サークルやアルバイトに忙しい就活生でも、企業探しに時間をかけずに隠れた優良企業と出会えるかもしれません。

「自己PRを充実させる」「プロフィール写真を設定する」といったコツを押さえることで、スカウトが届く可能性を上げられます。

実際に利用する際は、キミスカの評判もチェックしましょう。悪い評判とよい評判の両方を確認しておけば、より客観的な視点で「自分にマッチしているサービスか?」を判断できます。

本記事では、キミスカのリアルな評判や利用のメリット、おすすめの人などを解説します。

関連記事:【新卒必見】逆求人サイトのおすすめ15選!選び方や利用する流れまで徹底解説

おすすめのスカウト型就活サイト
エージェント名評価ポイント

>> ABABA公式へ
5.0【最終選考まで進んだ方へ】
ES、1次選考カットできるスカウトが届く

>> OfferBox公式へ
4.8【自分にあった企業がわからない方へ】
企業からのオファーが学歴の偏りなく届く
キャリアチケットスカウト
>> キャリアチケットスカウト公式へ
4.3【スカウトによる選考スキップが可能】
あなたに合った企業からスカウトが届く

>> Lognavi公式へ
4.3【自分の適性がわからない方向け】
適性テストを受けるとあなたにあった企業からのスカウトが届く
目次

キミスカの悪い評判

キミスカの悪い評判としては、主に以下が集まりました。

プロフィール入力を手間に感じることがある

プロフィール情報を定期的に更新しなくてはいけなかったので、次第に面倒だと感じてしまいました。(20代男性)

プロフィールには自己PRや経験などまで細かく記載しなくてはいけなかったので、仕方ないとは言え、時間もかかり正直手間に感じてしまいました。(20代男性)

キミスカは「プロフィールを入力してスカウトを待つ」という使い方が基本です。そのため、すべてのベースとなるプロフフィール登録には、時間がかかってしまうでしょう。

しかし、最初の段階でスキルや強み、やりたいこと、キャリアプランなどを細やかに書いておけば、企業へ効果的にアピールできます。そのため最初に時間を確保し、充実したプロフィールを作ることが大切です。

大手企業からのスカウトが少ないことがある

スカウト型の就活サイトなので、プロフィールの入力がとにかく厄介に感じました。また、確かにスカウトは多いですが、中には全然知らない企業や名の知られていない企業などもありました。(20代女性)

自分が知らない隠れた優良企業と接点を持てるのは、スカウト型就活サイトならではの魅力です。

一方で有名企業や大手企業を目指す就活生からすると、「大手企業のスカウトが少ない」と感じ、自分に合わないと思ってしまうかもしれません。

しかし、大手企業が第一志望の人でも、隠れた優良企業からのオファーも積極的にチェックし就活の選択肢を広げるのがおすすめです。

希望条件によっては求人数が少ない

求人数が少し少ないことです。もう少し多くてもいいんじゃないかなと感じました。自分が求めている求人を見つけれるかどうかは人によって変わると思います。(20代男性)

「全体的な求人数が少ない」という声もありました。より多くの求人をチェックし、就職先の選択肢を広げたい人にとっては使いにくさを感じるかもしれません。

もし多くの企業をチェックしたいのであれば、キミスカでスカウトを待ちつつ、豊富な求人を保有する大手就活エージェントも利用しましょう。

キミスカのよい評判

キミスカのよい評判としては、主に以下が挙げられます。

さまざまな企業からオファーを受けられる

様々な魅力的な企業からスカウトを貰う事が出来たので、効率的に就職活動がしやすかったのは非常に助かりましたし、アドバイザーの方も企業と精通されており、心強かったです。(20代男性)

大手はもちろん中小企業など色々な企業からスカウトを貰う事が出来たので、それだけ選択肢が広がったのは非常に助かりました。(20代男性)

自分で求人検索すると、どうしても「今の自分の考え」に沿った企業に絞ってしまう可能性があります。

しかし、キミスカはスカウト型であるため、自分が知らない企業からも幅広くオファーを受けられます。そのため、「就活の方向性が決まっていないので多くの企業をチェックしたい」という学生にもおすすめです。

待ちの姿勢で就活を進められる

就活初めたての頃は、自分を必要としてくれる会社なんてあるのか、という不安がありましたが、企業さんから「あなたと話してみたいです」や「〇〇な部分が素敵だと思いました」と言っていただけたおかげで、それも解消されましたね。

【引用】【就活体験インタビュー】大妻女子大学 茅根さん

キミスカでは基本的に企業からのスカウトを待てばよいため、あまり手間をかけず待ちの姿勢でも就活を進められます。プロフィールを充実させておくと、より自分の魅力が伝わり、スカウトが届きやすくなるでしょう。

効率的に就活を進められる

プロフィールを埋めておけば良いので、その入力には時間がかかりますが、それぞれの企業に履歴書やエントリーシートを作成する必要はないため効率的です。また、SPI対策機能がしっかりしていて、1日5分からSPI対策ができるのはとても良いと思いました。(20代女性)

最初のプロフィール登録などに、ある程度の時間はかかります。しかし、一度丁寧にプロフィールをまめておけば、あとは自動的に企業からアピールしてもらえるため、効率的に就活を進められるでしょう。

キミスカを利用するメリット

キミスカを利用するメリットは、大きく以下の5つです。

企業から3種類のスカウトが受け取れる

キミスカでは「ノーマル→シルバー→ゴールド」の3種類のスカウトを受け取れます。

ノーマルから順にランクアップする形式となっており、スカウトの種類に応じて「企業の本気度」をチェックできる点が特徴です。

ゴールドは、全体のわずか4%にしか送られません。そのため「この企業はゴールドなので優先的に選考対策しよう」というように、相手の熱意に合わせ適切に判断できます。

就活では何十社もの企業にエントリーすることが多いため、途中で疲弊するかもしれません。しかしキミスカを活用すれば、マッチングの可能性がある企業に絞って効率的にアプローチできるでしょう。

キミスカ独自の適性検査を利用できる

キミスカでは、約400万件のデータをもとに作られた独自の適性検査を提供しています。質問に回答することで、以下のような項目について把握できるため、自己分析に役立つでしょう。

  • 適職
  • 価値観
  • スキル
  • 強み
  • 物事へ取り組む姿勢
  • 資質
  • 考え方
  • 性格

適性検査はひとり1回のみ受けられます。キミスカの適性検査に関する受験方法の記事を確認しながら、チャンスを無駄にしないように真剣に取り組みましょう。

登録者限定イベントに参加できる

キミスカでは、登録者限定の特別イベントを開催しています。限られた企業と学生のみが参加できるため、一般的な説明会よりじっくり採用担当者と話せる点が特徴です。

企業について深く知ることで、「自分の考え方とマッチしているか?」「具体的にどんな環境で働けるのか?」などを正しく把握し、より希望に沿った求人を見つけられるでしょう。実際に話してお互いに興味を持ったら、その場でスカウトを受けられるかもしれません。

自分の選考状況をアピール材料に使える

キミスカのプロフィールには「他社の選考状況」を入力できます。たとえば「株式会社◯◯の選考で最終面接まで進んだ」と書くことができます。

こうした他社の選考状況がわかれば、求人企業から「この企業の最終まで進んでいるほど優秀な人材なら会ってみたい」と思ってもらえるかもしれません。

とくに採用担当者からすると、自社と同業界の難関企業で内定一歩手前まで進んだ学生がいれば、ぜひアプローチしたいはずです。このように、残念ながら他社で不採用となっても、キミスカならプロフィール上で再び活かせる点が魅力です。

隠れた優良企業と出会いやすい

自分で求人を探す場合、興味がある分野や業界、職種などに絞って検索します。そのため、どうしても「知名度が高い大手だけを受ける」「なんとなくかっこいい業界を選ぶ」となるケースも珍しくありません。

とくに社会人経験のない学生は、イメージだけで仕事を選ぶことになるため、自分の価値観と違う企業をチェックする機会は少ないでしょう。

もちろん自分の意向を踏まえることは大切です。しかし、世の中には自分が知らない隠れた優良企業があるため、最初から選択肢を狭めるのはもったいないでしょう。

キミスカであれば、今まで知らなかった隠れ優良企業からスカウトが届く可能性があります。仮にスカウトを受けなくても「幅広い業界がある」ということを知れるため、今後の就活の選択肢が広がるでしょう。

キミスカを利用するデメリット

キミスカを利用するデメリットとしては、以下が挙げられます。

プロフィール次第でスカウトが届かない可能性もある

キミスカでは、求人企業が魅力的に感じた学生へオファーを送ります。そのため、プロフィールの内容次第では自分の魅力が伝わらず、スカウトが届かない可能性もあります。

登録しても企業と接点を持てなければ意味がありません。「プロフィール写真を設定する」「自己PRの文章を充実させる」といったコツを踏まえ、魅力的なプロフィールを作成しましょう。

とくにキミスカは、プロフィールの入力率が一定を超えると「企業から人気の学生のプロフィールをチェックできる」「プレミアムイベントへ参加できる」といった特典を受けられます。

キミスカをより有効活用するために、ぜひプロフィールを充実させましょう。

自分で求人検索はできない

キミスカは求人企業からのオファーを待つスカウト型であるため、自分で求人検索はできません。上記で解説したように、プロフォールのクオリティ次第ではスカウトが届かないため、ただ単に待ってもなかなか就活は進まないでしょう。

そのため、プロフィールのブラッシュアップはもちろん「他の就活エージェントを併用する」などによって、自分で企業を探すことも大切です。

自分で企業を探す際は大手転職エージェントなどを活用して興味がある分野を検索し、キミスカでは隠れた優良企業からのスカウトを待つ、というように使い分けるのもよいでしょう。

興味がない企業からもスカウトは届く

スカウト型のサービスであるため、どうしても興味がない企業からスカウトが届くことはあります。興味のない企業から連絡が溜まり、重要な連絡が埋もれてしまうと、面倒に感じる学生もいるでしょう。

確かに、今まで知らなかった企業と出会えるチャンスがあるとはいえ、できるだけ自分の意向とマッチした企業からスカウトされたいはずです。

少しでも良質なスカウトを受け取るには、自己PRで理想のキャリア像やスキルなどを詳細にまとめることが大切です。

学生の考え方や強みなどが明確に書かれていれば、求人企業も「この学生は自社とマッチするか?」を適切に判断できるため、最終的にミスマッチが少ないスカウトを受け取れるでしょう。

おすすめのスカウト型就活サイト
エージェント名評価ポイント

>> ABABA公式へ
5.0【最終選考まで進んだ方へ】
ES、1次選考カットできるスカウトが届く

>> OfferBox公式へ
4.8【自分にあった企業がわからない方へ】
企業からのオファーが学歴の偏りなく届く
キャリアチケットスカウト
>> キャリアチケットスカウト公式へ
4.3【スカウトによる選考スキップが可能】
あなたに合った企業からスカウトが届く

>> Lognavi公式へ
4.3【自分の適性がわからない方向け】
適性テストを受けるとあなたにあった企業からのスカウトが届く

キミスカの利用がおすすめな人

上記を踏まえると、キミスカは以下のような人におすすめです。

自分の市場価値をチェックしたい人

スカウトの数は、登録プロフィールの充実度合いはもちろん、具体的な記載内容によっても変わります。たとえば「難関資格を持っている」「学生時代にビジネス経験がある」など、ハイレベルな経験やスキルを持っている学生であれば、スカウト数は増えやすいでしょう。

そのため、「自分は就活市場でどれくらい魅力的に捉えられているのか?」を判断したい人におすすめです。

もちろん、キミスカのスカウト数がすべてではありません。とはいえ「スカウト数が多い=自分に価値を感じた企業が多い」とも考えられるため、市場価値を把握する方法として最適です。

もしスカウト数が少なければ、「アピール内容をブラッシュアップする」「今からアピールできる強みを作る」などを意識するとよいでしょう。

就活の負担を減らしつつ優良企業と出会いたい人

キミスカでは、自分で求人検索して探す手間がないため、就活の負担を減らせます。また、プロフィールが充実していれば、自分が知らなかった優良企業と出会えるチャンスがあるかもしれません。

何十社もエントリーすることが多い就活において、このように「待ちの姿勢でありながら優良企業と出会える」というのは魅力的です。

行きたい業界や職種がまだ決まっていない人

行きたい業界や職種が明確に定まっている場合は、自分で求人検索できる就活エージェントを利用したほうがよいでしょう。方向性が明確な中で、興味がない企業からアプローチされても、手間に感じるだけです。

一方で、就職の方向性が定まっていないのであれば、キミスカを利用したほうがよいでしょう。スカウト型であれば、自分に興味を持った幅広い業界や職種の企業からオファーが届くため、「こんな働き方や仕事があるのか」と新たな発見ができるかもしれません。

さまざまな企業の説明を聞いた後に、改めて就活の軸を明確化して自分で求人を探すのもよいでしょう。

自分の選考状況を就活に活かしたい人

キミスカでは「◯◯では最終選考まで残った」というように、他社の選考状況をアピール材料に使えます。求人企業からすると、最終まで選考に残った人材は優秀である考えられるため、選考状況をアピールに使えるのは魅力的です。

とくに、受けた企業が「知名度が高い」「外資やコンサルなどの難関業界」「自社と同じ職種」などであれば、より過去の選考状況に興味を持ってくれるでしょう。

心に余裕を持って就活に挑みたい人

キミスカでは、待ちの姿勢で優良企業からオファーをかけてもらえる可能性があります。オファーが届いた時点ですでにマッチング度合いが高いため、内定獲得につながりやすいでしょう。早い段階でいくつか内定を獲得しておけば、心に余裕を持って就活できます。

キミスカを利用する基本的な流れ

キミスカを利用する基本的な流れは、以下のとおりです。

キミスカに登録する

最初に新規登録ページから、キミスカに登録しましょう。氏名や生年月日、住所、学歴などをメインに登録していきます。写真も登録し、少しでもスカウトが届く確率を高めましょう。

とくに写真については、自分をビジュアルでアピールできる貴重な部分です。写真があるだけでも、企業へ好印象を与えてスカウトが届きやすくなるため、登録するのがおすすめです。

プロフィールを登録する

新規登録したら、自己PRや志望業界といった詳細なプロフィールを埋めましょう。性格診断にも回答し、自分の性格や価値観などのビジネススキルを明確化すれば、自己PRを考える際の参考になります。

魅力的な自己PRを作るには、自分史やライフラインチャートの活用もおすすめです。「自分史」で過去の経験や出来事を年代別にまとめ、「ライフラインチャート」で経験ごとに感じた感情をグラフ化することで、自分の長所や短所、特徴などを洗い出せます。

自己分析の具体的なやり方は、以下の記事で解説しています。

関連記事:自己分析ができない人の原因・特徴7選!誰でもできるコツや方法を紹介

スカウトを受け取り選考を受ける

プロフィールを登録したら、スカウトが来るまで待ちましょう。スカウトが届いたらオファー内容をチェックし、興味があればやり取りを重ねて、説明会や選考に進んでください。自分の意向にマッチしなければ、スカウトへ返信する必要はありません。

基本的には、何度かやり取りした後に説明会や選考を案内されることが一般的です。「どんな人が活躍しているの?」「職場の雰囲気は?」などをチェックし、自分と本当にマッチするか見極めましょう。

また、キミスカでスカウトした学生の場合は、「すでに自社への理解を深めている」ということで、特別選考フローへ進める可能性があります。

以下のようなキミスカのコンテンツも活用しながら、正しく選考対策しましょう。

  • 定期セミナー:「就活初心者向け」「面接対策」など幅広い種類の知識をインプットできる
  • 選考対策:スマホから手軽に模擬試験などが受検できる
  • 業界研究:ITやWebマーケティングなどの業界知識を基礎からインプットできる

内定を獲得する

入念に選考対策をおこない、内定を獲得しましょう。

複数社から内定を獲得した場合は、自分の軸と照らし合わせ、一番理想とマッチする企業を選ぶことが大切です。

内定先を決めたら、各企業への内定承諾可否の連絡も忘れずにおこないましょう。

内定辞退に関する具体的な連絡方法や理想的なタイミングについては、以下の記事で解説しています。

関連記事:【内定辞退はいつまでがベスト?】内定辞退の連絡方法や電話&メールの例文

キミスカを活用して就活を進めるコツ

キミスカを活用して就活を進める際は、以下のコツを押さえましょう。

プロフィールを充実させる

スカウトを受け取るには、プロフィールを充実させることが必須です。自己PRを細かくまとめておくことで、自分のスキル・強み・魅力などを明確に伝えて、担当者の目につきやすくなります。顔がはっきりわかる写真も登録しておくことで、ビジュアル的にもアピールできるでしょう。

とくにキミスカでは、プロフィール入力率が100%の学生には専用のバッジが付与されます。バッジがあれば、担当者は「この学生は知りたい情報を入力してくれている」と判断できるため、より好印象を与えられるでしょう。

イベントへ積極的に参加する

キミスカでは、登録者限定のマッチングイベントなどを開催しています。企業の担当者とじっくり話せるため、積極的に参加しましょう。実際に話してお互いのフィーリングが合えば、その場でスカウトをもらえるかもしれません。

他にも「面接対策セミナー」「ITやWebマーケティングについて学べる業界研究セミナー」など、知識のインプットに最適なイベントも随時開催しているため、どんどん参加して就活を有利に進めましょう。

登録時に希望条件を絞りすぎない

キミスカの登録時は、企業への希望条件を入力できます。業種や社風、独自の取り組みなどの条件で細かく絞れるため、ある程度方向性を明確化しておくと、マッチする企業からオファーが届くかもしれません。

とはいえ、あまり希望条件を盛り込みすぎると、企業の選択肢が狭くなるため注意しましょう。条件が細かすぎると、企業が「この学生は自社とマッチしない部分が多い」と判断してしまい、せっかくのスカウトを逃すかもしれません。

スカウトの可能性を広げるには、絶対に譲れない自分の軸を定めつつ、柔軟に条件を設定することが大切です。

興味がある企業のスカウトには早めに返信する

もし興味がある企業からスカウトが届いたら、早めに返信しましょう。連絡が早いほど、企業の担当者へ就活の熱意を伝えられるため、より採用の可能性を高められます。

とくに、人気企業の場合は多数の学生が応募するため、迷っていると枠を締め切ってしまうかもしれません。

「スカウトに返信したら必ず選考を受けなければいけない」ということはないため、まずは気軽に返信して企業とのつながりを作っておきましょう。

実際に受けるかは、具体的な話を聞いてから決めればOKです。

適性検査も活用して自己分析をおこなう

キミスカでは、独自の適性検査を受けて以下のような項目をチェックできます。

  • 自分の個性を活かせる仕事
  • 社会人としての強み・弱み
  • 考え方や指向性
  • ストレス耐性

各項目は詳細なチェックが可能です。たとえば、適職判断なら「人間関係を築く仕事」「反復・継続的な仕事」というように落とし込んでいるため、診断結果を軸に具体的な業種や職種まで絞り込めます。

こうした項目ごとの詳細な結果を参考にして、ぜひ自己分析に役立ててください。

定期的にログインしてスカウトを確認する

キミスカでは、求人企業は学生を「ログイン日」で絞り込めます。頻繁にログインしているほど上位表示されて見つけてもらいやすくなるため、定期的に利用しましょう。

こまめに通知をチェックしておけば、「せっかくのゴールドスカウトを見逃した」といったミスも減らせます。企業の目に留まりやすくするためだけではなく、好条件のオファーを見逃さないためにも、定期的にログインしましょう。

他の就活エージェントも併用する

キミスカは、基本的に待ちの姿勢で使います。そのため並行して、自分で求人検索できるタイプの就活エージェントも利用するとよいでしょう。

「まとまった時間に別の就活エージェントで希望にマッチした求人のみを探す・キミスカでは幅広い企業からのスカウトを受け入れる」というように使い分ければ、より効率的に就活を進められます。

キミスカとの併用がおすすめの就活エージェント

キミスカと併用するのであれば、以下の就活エージェントがおすすめです。

キミスカとの併用がおすすめの就活エージェント

キャリアパーク

  • 就活対策資料や診断ツールなどのコンテンツが充実している
  • 幅広い種類のセミナーやイベントに参加できる
  • 就活について学べる電子書籍を無料で自由に読める

キャリアパークは、就活対策資料や診断ツールなどのコンテンツが充実している就活エージェントです。自己分析で役立つ性格類型診断やスケジュール管理に活用できる就活手帳といったコンテンツが掲載されており、スムーズな就活を実現できるようサポートしてくれます。

書類選考が免除になる特別ルートの選考会や、上場企業グループによる体験型インターンシップなど、キャリアパーク独自のセミナーやイベントも開催しています。知識を学びつつ効率的に選考を受けられるため、就活をスムーズに進められるでしょう。また、サービスに登録すると、無料で就活電子書籍が読み放題になります。

このように、就活で必要な知識をインプットできる環境が整っているため、必要な対策をおこないスピーディーに内定を獲得したい人におすすめです。

サービス概要
サービス名キャリアパーク
運営会社ポート株式会社
公開求人数優良求人を直接ご紹介
対応地域全国
公式サイトhttps://careerpark.jp/

キャリアパークの評判や利用が向いている人などは、以下の記事で解説しています。

関連記事:キャリアパークの評判は?しつこい?うざい?口コミから利用がおすすめな人を解説

ジール就職エージェント

  • 幅広い規模や業種の企業を紹介してもらえる
  • 応募書類添削や面接対策が充実している
  • 希望すれば最短当日でも面談に対応してくれる

ジール就職エージェントは、幅広い規模や業種の企業を紹介できる就活エージェントです。大手やベンチャーをはじめとして、技術職や営業、事務などの求人も保有しています。「いろんな求人を紹介してもらって自分の可能性を試したい」という学生にも最適です。

選考対策も充実しています。たとえば応募書類添削では、基本的な書き方だけでなく、通過率アップのコツまで詳しく教えてもらえます。面接対策では、模擬面接をおこないよくある質問への対応方法を含めて手厚くサポートしてくれるでしょう。

最短で当日にキャリア面談をおこなってくれるため、早めに内定を獲得したい人でも使いやすい点が特徴です。

サービス概要
サービス名ジール就活エージェント
運営会社株式会社ジールコミュニケーションズ
公開求人数優良求人を直接ご紹介
対応地域東京、大阪、名古屋
公式サイトhttps://zeal-shushoku-agent.com/

ジール就職エージェントの評判や利用のメリットなどは、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事:【2025年最新】ジール就職エージェントの評判は?メリット・デメリットを徹底解説

シュトキャリ

  • 首都圏に絞って求人を紹介してくれる
  • 特別選考フローで受けられる
  • 面接のフェーズに合わせてアドバイスしてくれる

シュトキャリは、首都圏に特化した求人を紹介する就活エージェントです。オンライン面談に対応しているため、「地方在住だが首都圏で就職したい」という人でも気軽に使えます。

シュトキャリでは保有求人と1から交渉しているため、「書類選考や筆記試験なし」といった特別フローの利用も可能です。採用の可能性が高まるだけでなく、選考の負担も減らせるため、心に余裕を持って就活を進められるでしょう。

選考時は、志望企業に合わせてカスタマイズした面接対策を受けられます。面接のフェーズごとで「受かるポイント」をアドバイスしてくれるため、コツを押さえて効率的に対策できるでしょう。

サービス概要
サービス名シュトキャリ
運営会社ヒトツメ株式会社
公開求人数優良求人を直接ご紹介
対応地域首都圏
公式サイトhttps://hitotume.co.jp/shutocari/

シュトキャリの評判や向いている人の特徴などは、以下の記事で解説しています。

関連記事:【徹底調査】シュトキャリの評判と口コミは?実際のアンケートをもとに詳しく解説

キミスカに関するよくある質問

最後に、キミスカを利用する際によくある質問をまとめました。

ゴールドスカウトで落ちることはありますか?

ゴールドスカウトでも落ちることはあります。

スカウトはあくまでも、プロフィールを見た企業が最初の印象で「積極的にアプローチしたい」と思った学生に送るものです。そのため「実際に選考を受けたらお互いにマッチしなかった」ということもあります。決して内定が確約されているわけではないため、注意しましょう。

キミスカではどれくらいスカウトをもらえますか?

プロフィールの充実度合いによるため、明確なスカウト数は一概に言えません。

一つの参考として、キミスカ公式ではシルバー・ゴールドスカウトの受信数を、就活生の自己PRの有無別に以下の平均値を出しています。

【引用】スカウト数を増やすためにはココを押さえよう!ポイントやコツを例文付きで徹底解説|就活研究室powered by キミスカ

少しでも多くのプロフィールを受け取るには、以下のポイントを押さえることが大切です。

  • 自己PRでスキルや強みなどを明確にまとめる
  • プロフィール項目をすべて埋めてバッジを獲得し企業へアピールする
  • プロフィール写真を設定してビジュアルでアピールする

キミスカはどのように退会しますか?

キミスカを退会する際は、ログインページから「退会申請」をクリックすればOKです。詳しい退会方法は「キミスカの公式サイト」でまとめられています。

キミスカは一度退会するとアカウント情報を復元することができません。その点に注意して退会手続きをおこないましょう。

キミスカはSPI対策に使えますか?

はい、使えます。キミスカのメディアにはSPIの種類や対策方法、問題の出題例といった情報がまとめられています。

練習問題も掲載されているため、知識のインプット後に実践でアウトプットし、効率的に勉強できるでしょう。

最後|キミスカを活用し負担を減らしながら優良企業と出会おう

キミスカを活用すれば、自分のプロフィールを閲覧した企業からスカウトが届きます。待ちの姿勢で幅広い企業と出会えるため、負担を減らしつつ効率的に就活を進めたい人におすすめです。

より多くのスカウトを受け取るには、「自己PRを充実させてスキルや強みをアピールする」「自分の魅力が伝わるプロフィール写真を設定する」といったポイントを押さえましょう。

対面でスカウトを受けられる可能性があるイベントも開催しているため、活用すると隠れた優良企業と出会える可能性が上がります。

他の就活エージェントを併用すれば、自分で求人を探しつつ隙間時間でスカウトを受け取れます。このように、複数のサービスの特徴を活かして効率的な就活を実現しましょう。

おすすめのスカウト型就活サイト
エージェント名評価ポイント

>> ABABA公式へ
5.0【最終選考まで進んだ方へ】
ES、1次選考カットできるスカウトが届く

>> OfferBox公式へ
4.8【自分にあった企業がわからない方へ】
企業からのオファーが学歴の偏りなく届く
キャリアチケットスカウト
>> キャリアチケットスカウト公式へ
4.3【スカウトによる選考スキップが可能】
あなたに合った企業からスカウトが届く

>> Lognavi公式へ
4.3【自分の適性がわからない方向け】
適性テストを受けるとあなたにあった企業からのスカウトが届く
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次